ここは同人ゲームサークル、『StudioBloodyBloom』のホームページです。
初めての方はContentsのAboutをご覧ください。
文字サイズは中を推奨します。
ブラウザはInternet ExplorerかGoogle Chromeをお使いください。



2011年9月の日記

サブキャラの立ち絵あがりました。

 朝に肌寒さを感じましたが、よくよく考えたらもうすぐ10月ですね。
 ついリバ製作も追い込みをかけたいトコです;

 Skull★Loverの方からサブキャラの立ち絵が上がってきたので、記念に貼りました。
 今まで、白黒のラフ画を仮の立ち絵にして制作を進めていましたが、これでイベントシーンの雰囲気が完成品に近い状態で掴めるようになりました。
 今まで彼女らが画面に立つと、ラフ画の白い背景も画面に映って背景が見えなかった……というのは秘密。

 近いうちについリバ特設ページにて彼女達のキャラ紹介を載せる予定ですので、楽しみにしていてください!

 ……そして関係のない話ですが……、スマートフォンが欲しい;
 今使っている携帯電話の契約が切れたので、一ヶ月くらい前からスマートフォンに買い換えようと思っているのですが……、iPhone5が近々出るというような噂を聞いてiPhone4に手が出せない状況です。

 噂では10月中旬らしいですが……、本当に出るのかiPhone5!?


>>ほむらさん

FSMでの件ではお世話になりました!
また、フォーラム内で困っていたら、どうぞ世話を焼いてやってください^^;
2011年9月27日(火)  No.12

初めまして!

こんばんは。グラフィック全般を担当しているSkull★loverです。
いつもは現夜が記事を書いていますが、今回は進行状況も兼ねて書かせていただきました。

TOP画像は数年前くらいに購入して2、3度だけ使ったことのあるお絵かきソフトのSAIを久々に使って描いた美夜子です。
まだSAIには全然慣れておらず、使い方とかよくわかりません;
とゆうかパソ上でラフから描くとゆう事をあまりしたことがなかったためか、かなり苦戦しました。
SAIもこれからは沢山練習して絵を描いていきたいと思います。

進行状況ですが、何枚かCGを描き終わり、今はサブキャラの塗りに入っています。
サブキャラの塗りが終わったらサブやモブ、敵キャラのドットなどドット作業とCGのラフやトレス作業に入る予定です。

個人的に作業の中で恐怖系やグロテスクなシーンのCGを描くのが結構好きです。
血の表現とか難しいですが、こうゆうホラーな絵とか今まで描かなかったためか新鮮で面白いです。
恋愛要素やらちょっぴりお色気?なシーンもありますので皆様に少しでも楽しんでいただけたらいいな、と思います!

以上Skull★loverでした!
2011年9月19日(月)  No.11

謎解きもありますよ。

 最近はあまりテレビゲームをやっていませんでしたが、今年の九月は豊作というか何というか……、欲しいゲームが一杯でるんですよね。
 そんな誘惑に負けずに、相も変わらず追懐のリバイバル制作中です;
 今週は序盤のイベントの手直しをやってました。

 画像は今週の成果とは関係のないものですが、ゲーム中の謎解きです。
 探索ゲームのお約束(?)の、謎解き要素はもちろん追懐のリバイバルにもあります!
 これは見ての通りのピアノです、指です。弾きます。
 謎解きの難易度は簡単なのから難しいのまでありますが、全体を通して言うならやや難……でしょうかね……。(友人への聞き込み調べ)

 ですが、謎解きやパズル要素が苦手な方でも大丈夫なように救済措置がありますので、安心してください。


>>リベリオンさん
|頑張ってください。期待してます。

本当にありがとうございます!頑張ります!
年内完成予定ですので、楽しみにしていてください。
2011年9月13日(火)  No.10

九月になりました。

 もう九月ですか、時が経つのは本当に早いと近頃実感してしまいますね。
 ここ数日曇り空ばかりで、モチベーションがあまり上がりませんでしたが、とりあえず追跡してくる敵キャラクターの挙動及び敵イベントの配置は終了しました;
 現在は序盤のイベントの手直しをちまちまやってる所です。

 絵師さんの方からサブキャラの立ち絵の線画が送られてきたので許可をもらってペタリ。
 お嬢様キャラです。
 サブキャラは他にもいて、近々この子も含め追懐のリバイバルの特設ページにて紹介を載せる予定ですので、楽しみにしていてください。
2011年9月5日(月)  No.9

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01