ここは同人ゲームサークル、『StudioBloodyBloom』のホームページです。
初めての方はContentsのAboutをご覧ください。
文字サイズは中を推奨します。
ブラウザはInternet ExplorerかFire Foxをお使いください。



2011年10月の日記

明日はハロウィン!!

こんばんは、SKULL★LOVERです。

前にハロウィンイラストをUPしましたが、SKULL★LOVERのうっかりが発動して先生を忘れていました;
こうやってグラフィックを描くことになって気づいたんですが、本当にうっかり多いんです・・・。
直せるところは直そうと思ってます。キツイのもありますが時間が許す限り頑張ります!

今回のイラストは現夜にハロウィンの画像を送ったら「先生いないね」みたいなことを言われたので作業の合間にsaiでささっと描きました。
なんかキャラが違いますが、ハロウィンて事ではっちゃけた感じの先生です笑
前のハロウィンイラストも二人ともはっちゃけた感じに描きました。特にサキがキャラ違くね?的な感じです。

最近目デカ頭デカ現象に襲われていてなんか頭でっかちな絵になります・・・。もっと画力欲しい、上手くなりたいなあと常に思います。
なのでちょっと絵柄を変化させたく、CGなどで色々練習していってる最中です。こうゆうのは本当練習あるのみだ!と思うので。

作業はラストスパートかけています。
暇な日は一日中絵描いてなるべく1、2日で一枚CG終わらせるのをノルマにしております。
最終的には完徹とかになるやもしれませんが、頑張りますっ!

最後にハロウィンて事で友達とホラー映画を観賞してきました。
ファイナルデッドブリッジです。大好きな映画シリーズです。
チケット高ッ!!とか思ったんですけど3Dだし、まあいいかあと思って観ましたけど結構面白かったです。
がっつり3D用の映画なんですごい色々飛び出してきます笑

明日はハロウィンなんで皆さんもホラー映画なんかを観てみるのもいいかもしれないですね♪私も時間があればなんかホラーDVD観たいですv

以上SKULL★LOVERでした!
2011年10月30日(日)  No.17

Happy Halloween!!

 前の更新からちょっとしか経っていませんが、絵師の方からハロウィンイラストが送られてきたので勢い余って更新です!

 追懐のリバイバルからヒロインのゆりと莎妃ですね。
 それにしても莎妃は何ともけしからん格好……ゲフン。
 サイトに載ってるメインキャラも載っていないサブキャラも人形で登場。大集合の一枚となっています。

 ここに登場しているサブキャラ達早く特設ページで紹介できるといいのですが……、なかなかそっちの作業に手が回せない;
 現在やっている分岐が入る大きなイベントが一段落したらサイトの方もいじっていきたい物です。

 そう言えば、クリックで拡大できます……たぶん。(できなかったらごめんなさい;)

 ――――話は変わりますが、iPhone諦めた代わりにvita予約しました。
 ローンチどうしましょう……。
 PSPみたくダウンロードソフトが複数のvitaに入れられるのかが気になるところです。
2011年10月22日(土)  No.16

ちょっとシステムについて触れてみます。
 こんばんは。
 ネタがないので、今日は特設ページには載っていない細かい追リバのシステムについて触れてみたいと思います。

 まず、敵から逃げる時に必要不可欠なダッシュと空腹度について。
 ダッシュを使うとその間キャラクターのスタミナが減少します。スタミナが0になってしまうとしばらく走れなくなってしまいます。
 そしてこのスタミナの減少に直結するのが空腹度です。
 プレイヤーが空腹の状態であると、ダッシュ時に消費するスタミナが多くなってしまいます。

 満腹時と超空腹時ではスタミナ消費が2倍以上変わってきます。(詳細な数値を忘れたので絶対とは言い切れないけどそれくらいだった気がする;)
 スタミナや空腹度は食料系のアイテムを使えば回復できますが、敵に追いかけられている時にはアイテムの使用ができません。
 つまり、空腹度が高い状態で敵に出くわすと、スタミナが最大でもすぐにバテて追いつかれてしまうなんてことが発生します。

 敵に出くわしてからでは遅いので、常に空腹度は低い値になるように心がけることが大事になってくると思います。
2011年10月19日(水)  No.15

iPhone4S・・・。

こんばんは。
iPhone5……来ませんでしたね……;
前々からスマートフォンにしたかったのですが、iPhone5の噂を聞き待っていたのに……。
まぁ、ここまで来たらもう待ちますけど……5……;;

追懐のリバイバルは細かいイベントやキャラクターのセリフなどを修正してます。
これがエンディング手前までできたらあとはエンディングを作って細かいところ修正して……完成!(と、いけば万々歳ですが;
……まぁ、そうそう上手く行かないと思いますが……、とにかく製作快調と言った所です^^;
追リバはパートナーの生死や連れているパートナーなどによってイベントのセリフが変化したりしますので、テストプレイが大変そうです。(死んでいるキャラクターが喋るなどということはあってはならない!

イラストは絵師さんからあがってきたハロウィンイラストの途中経過のようです。
ウチの絵師はまぁ何というか行事好き……ですね。
特にハロウィンはお気に入りのようで。
追リバの製作しながら趣味で描いているようなのでスローペースですが、ハロウィン前には描き上がるみたいです、楽しみですな。
2011年10月12日(水)  No.14

GAMEHA.COM様にて、追懐のリバイバル専用ページができました!

以前の記事で“朝に肌寒さを〜”というようなことを書きましたが、もうそんな生ぬるい感じじゃありませんね……。
この一週間で一気に寒くなりましたね。

さて、追懐のリバイバルですが、GAMEHA.COM-ゲーム派ドットコム-様が追懐のリバイバルの特設ページを掲載してくれました!
感謝感謝です!

▼GAMEHA.COM-ゲーム派ドットコム-
http://www.gameha.com/
▼追懐のリバイバル特設ページ
http://tsuiriba.gameha.net/

当ページの追懐のリバイバル特設ページには載っていない情報も掲載されているので、是非一度見てみてくださいね!
2011年10月4日(火)  No.13

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01