ここは同人ゲームサークル、『StudioBloodyBloom』のホームページです。
初めての方はContentsのAboutをご覧ください。
文字サイズは中を推奨します。
ブラウザはInternet ExplorerかFire Foxをお使いください。



2012年4月の日記

ラストスパート中……。

 ゴールデンウィーク前半も今日までですね。
 追懐のリバイバルの製作は、GW内にゲーム自体は完成させ、テストプレイに入るという目標のために頑張っています。

 しかしもう少しペースを挙げないと間に合うか微妙な所なので、今も製作したくて仕方がないのですが、明日学校なんですよね……。ふぅ……;
 とりあえず今日中にアイテム関連の諸々残っている所を終わらせたいと思います。


>>aaaさん
 絵や雰囲気がプロのようなクオリティーで楽しみにしています!
 スクリーンショットで3Dのイラストが混じってるのはちょっと統一感なくて、いかにもポリゴンな質感で怖さが半減してしまいそうです。(ナイフ持ってる手とか)
 どうせなら2Dイラストと同じタッチのスチルだったらなー。あまりに良作っぽいのであえての意見!


 貴重な意見をありがとうございます!
 Skull★Loverも喜ぶと思います。
 3DCGについてですが、確かにイラストCGとはかなり毛色が違いますよね。
 イラストCGはヒロイン達を可愛くみせるためなど、まぁ色々理由があります。
 3DCGは、実は昔のPSゲームのB級ホラー感をちょっと意識しているんです。3DCGはその無機質さがまたイラストCGとは違った空気感を生み出すので、場面によってはとってもフィットすると思います!
 ゲームの完成、楽しみにしていてくださいね。
2012年4月30日(月)  No.35

学校が始まりました(とっくの昔に)
 新学期を迎えまして、大学生活もついに折り返し地点に来てしまいました;
 大学は好き勝手やってる分、時が経つのが速くて少し寂しい感じがしてしまいます。

 大学に入る前は、大学ってなんか楽そうだなぁなんて思っていたのですが、それは大きな誤算でありまして、新学期を迎えより一層忙しくなった感じです; 時間割埋まりすぎ……;;

 ここしばらくは実験やらなんやらで帰って来てはすぐにバタンキューな日々が続き、追リバ製作も失速中でございます。

 とりあえず土日は開いているので、その日の製作の密度を上げて頑張りたいと思います。
2012年4月19日(木)  No.34

休みが終わってしまう……。

 のほほんと過ごしていたらもう四月になってしまった!
 追リバは後回しにしていた細かいトコひたすら作ってます。……つまり、面倒臭そうだから後回しにした作業がどっと来たワケで。

 エンディング後のリザルト画面や、ゲームのヒント(ドラクエの占い婆さん的な?もちろん自力で進めたい人は使わないこともできます)など、システム関係が主ですね。

 ゴールデンウィークの連休中にはゲーム自体は完成させてテストプレイに入りたいなぁ〜なんてコト思ってます。
 あれ、でも今年って連休少ないんですっけ?うーむ……。

 前のお話の続き。Unityというミドルウェアがフリーとのことで落としていじってみました。(ついでに何故か知らないけどiPhoneとAndroidのUnityフリー版ライセンスも手に入れました。4月8日まで無料で手に入るみたいです)

 昔中学くらいの時にDarkBasicなるもので3Dホラーゲーを作ろうとして挫折しましたが(主人公が歩いて、メニュー開くとこまで作って挫折;)、大学でプログラミングをちょっとかじったこともあり、オブジェクトを動かすくらいはすぐできました……が……。
 そこまでですね。モーションとか、物理演算?とか……まぁ、相変わらずの壁と言った感じです;;

 TOP絵はTOP子ちゃんです。……すみません、嘘です。つまり何でもない子です。



>>名無しさん
|ボイスはつかないんですか?

ごめんなさい。つきません;;
最近は量が少なければフリーでやってくれる声優さんもいるようですが、シナリオ量がかなり多いので;
2012年4月2日(月)  No.33

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01