ここは同人ゲームサークル、『StudioBloodyBloom』のホームページです。
初めての方はContentsのAboutをご覧ください。
文字サイズは中を推奨します。
ブラウザはInternet ExplorerかGoogle Chromeをお使いください。



2013年8月の日記

お久しぶりです。
 こんにちは。
 プログラム・スクリプト担当の現夜です。

 今日は開発中の新作の進行状況と、追リバのちょっとした小ネタをご紹介したいと思います。

 まず現在開発中の新作ですが、二つあります。
 一つはフリーウェア予定で制作している探索ホラーアドベンチャーです。
 とはいえ、まだ構想&キャラデザという最初の最初の段階なので、詳しいことは言えませんが;
 システムとしては追懐のリバイバルを踏襲しつつ、反省点を改善しようと思っています。(難易度とか;)

 二つ目はシェアウェア予定で制作している幻想系(?)アドベンチャーです。
 こちらはシステム進行状況は50%ほど。今はマップをひたすら作っている段階ですね。
 二つとも、またお伝えできることが出来次第、ここで新しい情報を出していきたいと思っております。

 では次に、発売からそこそこ経ったので、「みんな気づいてるかな?」という感じの、しょうもない「追懐のリバイバル」の小ネタやヒントを発表したいと思います。

 1.コンビニで、1000円までならゆりにお金を借りられる。
   ただし、好感度が-1になるので、ゆりエンドを目指すなら自重推奨。

 2.ボスにどうしても勝てない場合、ボス戦の直前に「精神安定剤」を服用すると……。

 3.日常パートでひよ子が操作キャラクター時、莎妃と合流する前に別校舎の屋上前に行くと……。

 4.シークレットエンディングを見た状態で、ゲームオーバーになるとヒントをくれる猫が……。

 などなど。
 追リバにはこの他にもしょうもない小ネタがあるので、是非探してみてくださいね!

 それでは拍手返信です。

 >>キキさん
 追懐のリバイバル、楽しくプレイさせて頂いております。
 友子は助けられないのでしょうか?
 何度プレイしても彼女、毎回、×されてしまうのですが…。

 キキさん初めまして。
 プレイして頂き誠にありがとうございます!
 友子なのですが、残念ながら助けられません。
 この「追懐のリバイバル」なのですが、なるべく分岐などによって全キャラクターに生き残れるようにはしてあるのですが、友子だけは助けられないんです;;
 実は開発当初、“そもそも事件が起きず、友子も竜弘もみんな幸せに暮らす”というエンディングを考えていたコトがありましたが、結局没になりました。
2013年8月8日(木)  No.64

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01