ここは同人ゲームサークル、『StudioBloodyBloom』のホームページです。
初めての方はContentsのAboutをご覧ください。
文字サイズは中を推奨します。
ブラウザはInternet ExplorerかGoogle Chromeをお使いください。



2013年10月の日記

システム回りを弄っていたり……。

 こんばんは。
 企画やらプログラムやらシナリオやらの現夜です。
 制作中の新作ホラーゲームですが、まだこの段階です;

 キャラグラフィック→できてません;
 立ち絵グラフィック→できてません;
 ウィンドウなどのGUI→少しできてます;

 というような感じです。
 シナリオは大体の流れはできていまして、後は複線回収の順番をどうするかと言った所でしょうか……。


 あと、話は変わるのですが、「追懐のリバイバル」の攻略についてメールで質問をくれる方がいるのですが、メールフォームからメールをお送り頂いた場合、メールアドレスの欄に“ご自身のメールアドレス”を記載しないと返信ができません><;
 よほどの事がない限りは、返信をしていますので、もしメールが返ってこないなぁ、という方がいらっしゃいましたら、メールアドレスを記載してもう一度送ってみてください。
2013年10月27日(日)  No.67

追懐のリバイバル ver1.04パッチを公開しました。
 こんばんは。現夜です。
 発売からもうすぐ半年が経つ「追懐のリバイバル」ですが、ver1.04パッチを公開しました。
 コンテンツのSupportからダウンロードできます。

 修正内容は誤字脱字が主ですね。
 今回のパッチで、追リバの修正は一通り終わったかな、という感じです。
 またメールなどで重大なバグなどが報告された場合は1.05が出るかもです(汗

 さて、新作の進行状況ですが、前回の更新からあまり変わってませんね;
 まぁしかし、それはあくまで"ゲームの完成状況"としてであり、作業自体は進んでいます!
 2Dの新作探索型ホラーですが、実際のゲーム中テキストの執筆に入りました。
 これが終わればイベント打ち込みって感じですかね。
 まだまだ先は長そうです。


 それでは今回はこの辺で失礼しますね。
2013年10月20日(日)  No.66

久しぶりの更新です。

 こんにちは、シナリオやったりプログラムやったりの現夜です。

 シェアウェア3Dゲーの方は相変わらずずっとマップ作りの日々。
 フリーウェアはだいぶキャラデザ&シナリオができてきて、そろそろ実際にイベント打ち込みかなー、という段階にまで来ました。

 Twitterの方には実はもう載せてあるのですが、今日はフリーウェアとして制作をしている探索型ホラーアドベンチャーゲームのキャラデザ(仮)をちょっぴり公開しちゃいたいと思います。

 どちらの子も、色設定や服装はちょいと替わると思います。
 二人ともサブキャラで、主人公やその他の人物はまだ秘密です!

 続報は(続報に期待してくれてる人がいるのかわかりませんが;)このブログでちまりちまりと出していきますので、楽しみにしていてくださいね。

 では拍手返信です。
 最近更新してなかったので、返信が大変遅くなってしまったのもありますが、ご容赦くださいませ;


 >>みのと さん
 フリーのホラーゲームは追懐のリバイバルの続編ですか?

 みのとさん初めまして。
 以前の記事で少しだけ書いたのですが、追リバのシステムの一部を踏襲してはいますが、続編ではありません。
 ですが、世界観は一緒ですので、言葉の定義などが一部共通しています。

 
 >>isao さん

 いえいえ、こちらこそ本当に素晴らしい素材をありがとうございます!
 うちのサークルにはサウンドクリエイターがいないので、フリーの素材屋さんには本当に感謝しております。
 これからは私もひっそりとisaoさんのご活動を応援させて頂きますね^^
2013年10月5日(土)  No.65

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01