ここは同人ゲームサークル、『StudioBloodyBloom』のホームページです。
初めての方はContentsのAboutをご覧ください。
文字サイズは中を推奨します。
ブラウザはInternet ExplorerかGoogle Chromeをお使いください。



2015年7月の日記

「久遠のアグノシア」の進捗

こんばんは。
お久しぶりです。企画・シナリオ担当の現夜です。

久しく更新していませんでしたが、今日は「久遠のアグノシア」の進捗状況をお伝えしたいと思います。

まずシステムの進捗状況ですが、複雑で後回しにしていたガジェットシステムも完成し、複雑なイベント組み&スクリプティングが必要な物はほぼ全て終わったと言って良いと思います。

グラフィックの方も、立ち絵が全て終わり、モブキャラのドット絵も一通り完成しました。(メインキャラのドット絵は、ご厚意でサークル外の方にお手伝いをして頂きまして、実はかなり前から完成してます)
上記の作業が完了したグラフィック担当のSKULL★LOVERは現在、恐怖演出系のドット絵と、イベントCGに取りかかっております。

最後に、実際のゲーム進行の方ですが、もう少しで最終探索ステージのイベント組みに入れそうです。
ただし、今作もマルチエンディングを採用しており、当然最終ステージはマルチエンディングの枝分かれの最端となるので、実装するイベントがかなり多くなりそうです。

また、何だかんだでエンディングのイベント作成がかなり大変なので、もう少しお時間を頂く事となると思います;

ただ、そうは言っても果てしなく遠いように感じた「完成」の二文字がやっと見えてきたかなぁと、個人的には思います。
私達のような無名サークルのゲームでも、楽しみに待っていてくださる方が確かにいる事を励みにして、引き続き制作の方を頑張って行きたいと思います。
2015年7月17日(金)  No.77

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++TOP++
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01